act日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も旅立ちます To VAIL

<<   作成日時 : 2012/02/04 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、夫が旅立ちました。飽きもせず、今年もアメリカVAILです。
9日間の行程で、6日間SKI
本当に、好きですねえ〜
でも、本当にいいスキー場なんです。
新婚当時に連れて行ってもらった(どんだけ前ですか)遠い記憶を呼び覚まし、少しご紹介
デンバー空港から車で約2時間
宿のあるベースでも標高2500mほどある高所
近くに、マラソンの高所トレーニングで有名なボルダーというところがある地域ですから、高山病には要注意!
ゆえに、雪質は最高朝から夕方まで、とってもいいコンディションです。
山頂近くでは、ダイアモンドダストが歓迎してくれることもあります。
晴天率も80%以上でブルースカイでお出迎え
コースも数え切れません。
VAILを拠点にビーバークリークやブリッケンリッジへ日替わりで移動し、個性豊な各スキー場をまわります。
アフタースキーもかなり
きれいなVAILの町並みは、かなりリッチな気分にしてくれます。
私が、印象的なのはスキー場なのに、毛並みのいいちゃんを連れ、おしゃれなカフェで毛皮のコートをきたご婦人が珈琲を・・・みたいな
「スキーせんが〜?」と庶民な私には、かなりの衝撃
画廊やワイナリーなんかが立ち並び、馬車が行き交い、きれいなイルミネーション

なんか、書いててむなしくなりますが・・・

そんなこんなで、毎年必ず渡米されてます。
そんな夫になれてきた子供たちは見送りもせず
久しぶりにインラインスケートで遊んでます。
いってらっしゃ〜い
VAILのことなら
http://www.goskiamerica.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も旅立ちます To VAIL act日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる