アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
act日記
ブログ紹介
actsport
お知らせ日記

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日のmenu
今日のmenu 今日のケーキsetは、洋梨タルト byロマンド 日替りプレートはジャガ&ベーコンのキッシュなり\(^o^)/ ご来店お待ちしております♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/09 12:02
大森先生の登山教室
大森先生の登山教室 先日、大好評♪大森義彦先生の初心者登山教室をアクトにて開催しました\(^o^)/ 和やかな雰囲気で、為になるお話がたくさん伺えました。19日は天狗の森、24日は笹ヶ峰に日帰り登山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 17:07
トレイルランニングフェスティバルin滑床渓谷
トレイルランニングフェスティバルin滑床渓谷 今日はこんな情報を頂きました。初心者向けのようです\(^o^)/気持ち良さそうですねぇ 伊野にもこんなイベントがあればいいのにって、持って来てくれた、町議員のOさんと語ってしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 17:20
仁淀川にて\(^o^)/
仁淀川にて\(^o^)/ 家から5分。すぐに、楽しめるのが、魅力的♪水がものすごく少ないけれど、ある意味子供たちにとっては安心(^ω^) でも、〓欲しいです。何はともあれ、伊野の自然にありがとう(^ .^)y-~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/22 11:23
四国の植物講座
四国の植物講座 先日、鴻上 泰先生をお迎えして、貴重なお話を頂戴しました(^O^) 高知県を中心に四国〜全国の分布の話がテーマです(^ω^) はじめての試みですが、参加者の方々も真剣です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 13:42
富士山
本日より、8月1日までの3日間はお休みします。ご迷惑おかけして申し訳ありません(^_^;) 富士山に行ってきます♪登頂できたらワインで乾杯です^_^)/▼☆▼\(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/30 05:30
丸山貴雄セミナー!part2
丸山貴雄セミナー!part2 貴雄さんセミナーIN KOCHI 無事、終了いたしました。 本日は暑い中、お疲れ様でした。映像をまじえて貴重なお話をいただきました。 私が、それについて語れる術はありませんが、印象的なのは、マテリアルもしかりですが、常にスキー技術も進化しているんだな〜ということ。今まさに変換期にあるようです。それをトップデモである貴雄さんから、生で伝えていただけることに、心から感謝です。今日、ご参加いただけた方。ぜひ、お仲間にも伝えてあげてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 15:53
丸山貴雄さんセミナー!
丸山貴雄さんセミナー! 本日、我らが貴雄さんによる、スキーのためのインラインスケート講習会をひらいております。 高知では、初の試み アダルト組みはなじみがないかも知れませんが、アクトジュニア達は日頃の練習が花を開くかな? 普段、暴走族な彼らも今日は勝手が違います。 そして、各々が意外に真剣!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 11:31
SKI早期予約受付中
暑い〜 すっかり、夏ですね〜 昨日は、子供たちの通っていた保育園での夏祭り を求めて、行ってまいりました。 なつかしい、先生や学校の離れてしまったお友達とも会えて 私も、久しぶりにほっこりできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 18:24
REXXAM入荷!
REXXAM入荷! 早くも13/14モデル REXXAM入荷いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 13:31
屋久島!!どうなんよ〜
無事下山の連絡届きました。 やっぱり、はさけられなかったようですが・・・ 皆さん、元気に下山されたとのことで安心・安心 しかしながら、毎度を送って〜とお願いするのですが、今回も届かず。 まあ、分かるんですけどね 明日の早朝帰る予定なので、最後まで気をつけて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 12:33
サタケのマジックパスタ
サタケのマジックパスタ 食してみました。ママ友Mちゃんと一緒にヾ(*T▽T*) なかなか美味ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/05 15:41
スキーフォーラムで(//∇//)
スキーフォーラムで(//∇//) 行って来ましたよ〜。貴雄さん、義之さんにも会えて、大満足です(*^^*)やっぱりカッコいい!今一、カタログで良くわからんかったやつが、二人の解説で、スッゴクカッコ良く見えるようになるから、私って単純です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/02 16:13
SKI FORUM 2013
今年も行くぞ!! いざ!大阪へ!! SKI FORUM 2013 OSAKA 柏木さんは現れると、確実な情報をGET! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 12:16
SALE!!!
SALE!!! 5月25日〜6月1日まで 登山用品&ウエア ALL10〜30%Off ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 11:30
お試しばき会
お試しばき会 本日は県庁地下に出没中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/13 12:03
屋久島へ
来月あたまに、屋久島に行く夫。こちらも、定番企画に実はなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 14:09
私のお気に入り
私のお気に入り バックパックの仕方〜。なんて親切なノースのTシャツ。 いつもさらりと快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 16:26
ゴールデンウィーク!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか? お出かけの方も多いことでしょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/04 12:15
旦那 今年もVAILでした
http://www.digibook.net/d/76458b5380dc2ae5f664818759505aee/?viewerMode=fullWindow ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 11:42
TV愛媛杯・ご報告
TV愛媛杯・ご報告 みんなお疲れ様でした。老いも若きも楽しく競えるこの大会 今年も無事終了。早朝からのスタート。かなりガスに悩まされ、旗門が見えず苦労しましたね。 それでもみんなの生き生きした姿に思わずガッツポーズも飛び出す感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 13:50
ダイナマイト原田レーシングキャンプ・無事終了
4日間のレーシングキャンプ、無事終了いたしました 例年以上に参加者も ご参加くださった皆様、お疲れ様でした アクトジュニアの誇らしげな表情が印象的でございました。それぞれに、得るものがあったかと思います。 早朝ポールはマイナス10度以下の中、泣きながら頑張った子供さんもいると聞きました。 熱心な社会人レーサーには、講師の原田さんも驚いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 17:06
ソルファオダ・PHOTアルバムより
ソルファオダ・PHOTアルバムより ソルファオダさんからPHOTいただきました。 http://www.sol-fa.com/photo/pipipiga.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 12:11
ダイナマイト原田・レーシングキャンプ IN ソルファ小田
いよいよ、明日24日から4日間 ダイナマイト原田レーシングキャンプ 開催されます。この試みも地道に続けてまいりましたが、今年は例年以上にお申込希望が届いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 15:20
ダイナマイト原田レーシングキャンプ
まだまだ、参加者受付中! レーシング未経験者でも興味があれば参加OK!! 詳しくはこちら↓ http://www7b.biglobe.ne.jp/~actsport/camp1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 13:26
あけました!おめでとうございます。
いつも、フットワーク遅すぎですみません どうぞ本年もよろしくお願いいたします。 お正月はどう過ごされましたか? アクトは昨年に引き続き、ソルファ小田でスキー合宿でした。 今後も定番行事になりそうです。 昨日帰ってきて、ちょっとぼけておりますが、通常業務に復帰します。 しかしながら、レーシングキャンプとして行った正月。よく滑りました。ジュニアたちのめざましい進化に驚いております。 応援しているこちらもわくわくします。今後の大会が本当に楽しみです みんな、怪我だけはないように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 14:09
こんなの作ってみました
今更でごめんなさい。これからのシーズンに向けて頑張ろうかな〜的な ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 13:30
SOLFA ODA OPEN!!
お待ちかねのホームゲレンデ。SOLFA ODAが本日OPENしたということで、 早速 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 12:39
ある日の加茂山
ある日の加茂山 ちょっと前、子供たちと、登山教室で知り合ったTさんと遊んできました。私としたことが、山頂でサンドイッチを作って楽しむつもりが、食材を忘れるなんて! みんな文句も言わず、パスタソースでつけパンです。 加茂山は、きれいに整備され小一時間で上がれ癒し効果抜群です(〃^ー^〃) 帰り途中、ログハウスも見学してきました。楽しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 13:19
寒い〜
シーズン到来ですね〜 すごい低気圧のおかげで、1月下旬の寒さとのこと アクトの方も、連日SKIERがご来店いただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 18:01
あるぷハイキングクラブの公開ハイキング
あるぷハイキングクラブの公開ハイキング アクトにも申込書が届きました 会員様以外の方でも参加OKとのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 17:43
高新文化教室・特別講座 登山教室
高新文化教室・特別講座 登山教室 本日より、元高知大学教授の大森義彦先生による 【中高年のための登山入門】〜歩き慣れてない、運動不足の人でも登山で体力づくり〜 を開催しております。高知新聞の方で、何度か広告が出されましたが、早々に定員に達しました。 有難うございます。 講座の方は、いっぱいですが、大森先生監修の【 バテないからだをつくる 登山エクササイズ】¥1890は当店でも好評発売中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 12:44
MBT販売店会議
MBT販売店会議 大阪まで行って参りました〓会場までの道のりも慣れたものです(〃^ー^〃)来春のモデルを前に、テンション上がってます。 最近、お試し会続きで、ホームページもブログもすっかりご無沙汰ですみません(;_;)そろそろ気合いを入れ直します。今新幹線の中です。お土産は、会場周辺(松屋町)で花火をゲットヾ(*T▽T*)仁淀川でバーベキューしつつ遊ぼうかな、と。 まだまだ暑い日が続きます。mbtのおかげで、汗だくですが、過ぎ行く夏をもう少し楽しみましょう! 秋冬物のmbtは、もう少しお待ちくださいね(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 17:38
貴雄さんセミナー
貴雄さんセミナー たくさんの参加者に恵まれ、暑い中、皆さんありがとうございました〓初めての試みのインラインセミナーで、正直全く初めての方は苦労されたと思いますが、二班に別れて貴雄さんが行ったり来たり、教えてくれました。ただ、滑れると言うより、スキー動作に役立つ事が満載でした。また、積極的に集いたいなぁと思います。 とにかく、昨日の香川での講習会も、為になるお話ばかりで、大成功だったとの事!また、冬企画ももくろんでます。ご期待下さい(*^^*) 貴雄さん、ありがとうございました(〃^ー^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 17:16
ソルファオダからなつ便り
ソルファオダからなつ便り 私も行きたいなぁ(^o^)でも、小中学生対象(/_;)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 15:00
丸山貴雄セミナー情報!!
初日の香川県で行われる貴雄さんセミナーの詳細が決定しました。 詳しくはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 18:56
貴雄様セミナー 開催決定!!
お待たせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 14:40
ザ・技術選 おめでとうございます!丸山貴雄様
ご存知、第49回全日本スキー技術選手権大会 我らが、貴雄様 3連覇 おめでとうございます。 去年のあの日から、止まってしまった思い、あふれる思い・・・ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=M_Pf9CVxT3s ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 15:11
今さらながらテレビ愛媛杯
今さらながらテレビ愛媛杯 act〜juniorチームと勝手に名付けたちびっこ達は今シーズン、とっても頑張りました〓 去年から、出場してます。テレビ愛媛杯ですが、景品が豪華で和気あいあいな感じがとても気に入ってます。juniorもadultも、みんな楽しめるいい大会です。大会後、勝って喜ぶ者も悔し泣きする者も最後はsmileになれました。 翌週の大山での西日本小学生アルペンへの気合いの入り方も違います。こちらは、それぞれに結果を残せました。(*^o^)/\(^-^*) シーズンも残りわずかですが、ファイトです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 15:42
最近のMBT事情
最近のMBT事情 かなり、久しぶりのこのネタです。 最近、各所でお試しばき会もやっておりまして、かなり忙しくしております。 でも、相変わらずご好評いただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 15:22
今年も旅立ちます To VAIL
本日、夫が旅立ちました。飽きもせず、今年もアメリカVAILです。 9日間の行程で、6日間SKI 本当に、好きですねえ〜 でも、本当にいいスキー場なんです。 新婚当時に連れて行ってもらった(どんだけ前ですか)遠い記憶を呼び覚まし、少しご紹介 デンバー空港から車で約2時間 宿のあるベースでも標高2500mほどある高所 近くに、マラソンの高所トレーニングで有名なボルダーというところがある地域ですから、高山病には要注意! ゆえに、雪質は最高朝から夕方まで、とってもいいコンディショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 13:02
ダイナマイト原田 キャンプ開催中
現在、ソルファ小田にて原田達也さんのレーシングキャンプ開催中!! 26日(木)〜29日(日)までの4日間 忙しいスケジュールの中、この四国まで来てくださる原田さんの熱いハートに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 11:29
でた〜
でた〜 かつお人間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 17:19
あけましておめでとうございます
本日より、営業開始しております。 年末は28日までの営業ということで、随分とご迷惑をおかけしたのではないでしょうか どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 17:03
merry X'mas
恐ろしいほどに、ご無沙汰です ありえないほどに時間がとれず 世間はなんとクリスマス 私はというと、この忙しいのに昨日はぶっ倒れてしまいまして、一日休養をとらせていただきまいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 15:52
セミナー終了
セミナー終了 お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 17:59
2日目終了!
貴雄さん、義之さんお疲れ様です。 残すところ、明日一日。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 18:48
丸山貴雄&柏木義之デモセミナー
お待ちかねの恒例企画 丸山貴雄デモと柏木義之デモのスキーセミナーをアクロス重信にて 本日より、3日間の予定で開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 12:03
レーシングキャンプ無事終了
レーシングキャンプ無事終了 愛媛県アクロス重信にて行われた、田島あづみさんによるレーシングキャンプ、 大好評にて、終了いたしました。 参加いただいた皆様、アクロス重信の皆様、そしてあづみさん 本当にありがとうございました。お疲れ様でございました。 我が家のちびっこ達も参加させていただきましたが、帰宅したときの第一声が 「おもしろかった〜」でございました。 これ、意外に珍しいことなのです。目を輝かせて話してくれるので、ビデオやら写真やらを期待したのですが、 またしても今回心の余裕のない夫、 忘れていたという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 17:05
田島あづみ レーシングキャンプ
今回のこの企画!大人もちびっ子もレーサー大集合!!ということで、 愛媛県アクロス重信にて昨日9/3〜本日9/4の2日間の予定でとり行うこととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/04 11:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

act日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる